同人誌印刷所 K9(K-NINE) のブログです

K9スタッフ日記

ポケモンGO

2016年07月25日

 

こんにちは、K9の中の人2号です。

ついに日本でも「ポケモンGO」の配信が始まりましたね!
プレイされてる方も多いんじゃないでしょうか。

 

ニュース等でもこの件で持ちきりでしたが、
散歩促進のようなポジティブな話題が多く、ゲーム好きとしてはひと安心です。

 

自分も早速始めてみたのですが、
なぜか近所にポケストップが無く(大阪市内なのに…)、
出てくるのはネズミと虫と鳥だらけで、都会の害獣駆除みたいになっていて
まわりの人のゲット報告などを羨ましく眺めておりました…。

 

プレイしていて思ったのは、人通りの多い道でも突然ポケモンに遭遇して
立ち止まらないといけないのは少し困るかなーという所。あと人目が気になりますね。

とはいえ世界中で同じゲームをしているという楽しさもあります!世界規模です!
きょうの帰りは迂回して、普段と違う道(とポケストップ)を探索しようと思ってます…!

 

ところでK9の夏コミ合わせ、【テーマ支援まつり】では
実は狙ってなかったのですが「モンスター」が支援対象となっております!
もちろん「ポケモンGO」を題材にした作品も、作中のキャラクターがプレイしてる描写でも、
コメントページにプレイ日記を書くなんてのもOK!支援対象です!
工夫して狙ってみてくださいね!

 

それではまた!

 

 

コメントは受け付けていません。

→一覧に戻る

ページ上部へ