同人誌印刷所 K9(K-NINE) のブログです

K9スタッフ日記

2016秋アニメとか

2016年10月11日

 

こんにちは、K9の中の人2号です。少しご無沙汰してしまいましたね。
週末はスパーク等イベントてんこもりでして、参加された方はお疲れ様でした!
自分は部屋でアニメ見てばかりいました…新番組の季節ですので!

 

今期もアニメ新番組はものすごい数が放送されています。
ハイキュー・うたプリ・鉄血のオルフェンズ・SB69などの最新シーズンや、
3月のライオン・ALL OUT等の大ヒット原作のアニメ化作品や、
ユーリ!!!on ICE・クラシカロイド等のアニメオリジナル作品も。
なかなか全部チェックするのは大変です。

 

いま自分が気になっているのは「刀剣乱舞 ~花丸~」です。

(公式サイト)

ゲーム版のほうは遊んでいなかったんですが、非常に丁寧に作られていると感じました。
主役と各エピソードでメインになるキャラ以外に、大勢が魅力的に“顔見せ”していて、
興味を持ったらゲームを遊べばいいという作り。ゲーム版がやりたくなってきています…。

“キャラクターが多いゲーム作品のアニメ化”は沢山ありましたが、
かなり出来がいいほうではないでしょうか。
とはいえゲーム版からプレイされている方は色々こだわりとかありそうですね。
いろんな感想を聞いてみたいです…!

 

もう一つお薦めしたいのが「ドリフターズ」。大ヒットコミックのアニメ化です。

(公式サイト)

歴史上の英雄・偉人たちが異世界で戦争をするファンタジーものです。
余談ですが、本作には“本能寺から異世界に来た織田信長”がいるのですが、
ちょうど刀剣乱舞でも「本能寺で信長の痕跡が見つかっていない」話をしていて、
偶然ちょっと繋がっていて面白かったです。

 

新しく好きな作品ができたら二次創作がしたくなりますね…!
冬コミは申込みが8月でしたので間に合いませんが、
オンリーイベントなら今から申し込めるものもあるかも?
その際にはK9の【支援イベント一覧】などもチェックしてみてくださいね♪

それでは、また。

 

コメントは受け付けていません。

→一覧に戻る

ページ上部へ